私の最近=ティッピングポイント。

http://adu.jp/it/89/
最近、私も新聞購読をやめて、
ネットからのニュースに切り替え中。
いろいろと参考になりました。
そう!いろいろ試して、自分になじむものを取り入れていけばいい。


人間、どん底に落ちなければ変わらない - ライフハックブログKo's Style

「人間、どん底に落ちなければ変わらないんです」
「現状で何とかなってしまっているからそこにとどまっているんです」

水の例えが面白かったです。
水は、0℃か100℃へ達すると変わる。
人間も同じで、上か下かの極までいかなければ変わらない、と。

私も、あえて自分を厳しい状況においてみる派です。
変わりたいけど、変われない。
そんなしょーもない自分だから、
無理やり変われる環境に身を投じる。
壁を上った先の世界は、今ときっと何かが違う。

急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則 (SB文庫)

急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則 (SB文庫)

ティッピングポイント。臨界点。
そこにいたるまでには、いろいろな出来事が起きていて、
その影響、少しずつ少しずつたまっていっている。
その段階を経て、大きな変化が起こる。
そんなお話ですかね。