さじをおく

◎お気に入りだったマンガ原作の映画を観た。
導入の展開が遅くて、ま〜だ〜か〜と思った。
アニメっぽい雰囲気に仕上げているのかな?
周りを固めるキャラが中途半端だし、
画面のカラフルさ、演出のコミカルさも中途半端。
もっとはっちゃけちゃってもよかったのではないか?


◎さじを投げるのはいけない。さじを置いておくんだよ。


◎食欲、性欲、睡眠欲――人間には三大欲求があります。
3つ各々に、エネルギーなり、満足なりが、
個人にふさわしいバランスで分配されていることと思います。
私の場合、睡眠に極端にウェイトがかかっているのですが、
最近はものすっごくて、ほとんどの欲求が睡眠に向いてる気がする。
「眠い」ではなく「寝たい」という欲望が、日中、頭を離れません。