today

◎私が平気でいられるのは「泣くこと」を許されているからかもしれない。
 泣いていいよっていわれるほど泣けないあまのじゃくだし、
 これだけ支えてくれる人がいるのに、泣く必要なない。
 泣く前に動けることが沢山あるし、動くことは楽しい。



◎【決算書読めるようになると楽しいかも】 ★★★☆☆ 

決算書が読めれば内定が取れる! (光文社ペーパーバックス)

決算書が読めれば内定が取れる! (光文社ペーパーバックス)

 楽しいのは、自分で調べるという行動を起こすからですね。
 企業の採用活動は、全てが真実ではない。
 盲目に信じるのではなく、自分で確かめること。
 でも、この本だけで内定がとれるほど決算書を生かせるかは謎。



◎親切懇意にしてくださる先輩たちに感謝!!
 こんなによくしてもらえるコミュニティにいる環境に感謝!!
 いつか必ず恩返しします。今は甘えさせてください。 



◎こちらに聴こうとする態勢ができていないと、話を吸収できない。
 だからこそ、自分の中で考えを深めていくべきだし、
 それと同時に、どんどん周りから影響を受け取っていこう。
 今この時点で大切なのは、
 キッカケが自分の中にあるか、人からもらうかではなく、
 「変わる」かどうかという結果。



◎「ありたい」を実現するために、
 すべきことをリストアップ、優先度順に実行。
 そのときに使えるツールは、どんどん使っていこう。
 「ありたい」を実現するために、
 なすべきことに、できるもできないもない。やるしかない。



◎自分の力で「変わる」ことができないなら、
 強制的に「変わる」環境を作り出す。そういう環境を探す。