かけがえのない

つい先日、
内定していた企業が破綻しまして、
来年度の進路が白紙に戻りました。

そのため、卒業を延期し、
2010年卒として、新卒の就活をすることに決めました。



企業が破綻したニュースが出たのは、
人生初の海外旅行から帰ってきたその日でした。


4日ぶりに携帯を開くと、
「大丈夫!?」といった趣旨のメールが多々。

最初は何のことかさっぱり分からない状況で、
「???」でしたが、次第に自分のいる状況が見えてきて。


思わず、笑ってしまいました。
そのあと、こういうときはとりあえず笑っとこう、と笑いました。



幸運だったのは、
一番頼りにできる人が、
一番大変な瞬間に一緒にいてくれたこと。

その人のおかげで、
気持ちを切り替えて前向きになることができたし、
今までの自分を捨てて、変わっていこう!と思えた。


もし、あの瞬間、一人でいたら・・・
それはとても想像できないけれども。


その人と出会えたこと、その人と積み重ねてきた日々、
その人の器の大きさ、私を想ってくれていること、

本当に感謝しています。ありがとう。


私が今からできるのは、
貴方の期待に応えられるよう、
私の人生を大切に、前向きに、生きていくこと。

つらいと言われる状況で、
それがとても大きな支えになっています。


ほんとにありがとう。