「趣味は、就活です。」

今日は、
広告代理店の方にお話を伺った。


もともと、
広告業界には全く興味がなかったのだけど、
新たな就活仲間に
「広告向いてるんじゃない?」
と言われたのがきっかけ。


≪広告代理店≫


・メディア広告枠の売買を仲介して、
そのマージンを利益に成り立っている。


・クリエイティブな企画業務は、
今のところ+αのサービスとして位置づけられる


・商品企画から関わることも多々
 …伊右衛門TSUBAKI、、、


・広告主と代理店の窓口・営業には、政治力が必要!!!


◎顧客の想いをどうつなげるか
◎誰かの何かを助けている   

といったことが仕事のやりがい



話を聞きながら考える。
将来、どんな仕事をしたいか。
ポイントとなるのはこんなとこかな。


・組織を円滑に動くようにする
  大きなものが自分の手によって上手く回りだす快感
  あと、自分よりデキる人を使えるような人は素敵
・影響力を持っている
  受け手の想いを汲み取りながら
  影響力を与えられる人になりたい
・感動を伝える
  これは前から思っているポイント


業界を絞らずに、色々な世界に触れて、
就活していこうと思う。

何かやりたい!と思うことが出てきたときに、
それを実現できるだけの実力・経験・知識・自信・人望を、
築いていきたいな〜なんて。