音楽、その音楽

音楽CDの売上低下が映像ビジネスに影響を及ぼす可能性 - 未来私考
好きなアーティストのCDを、インストアライブやるお店で買って、
これって何枚くらい生産されるんだろうとふと思って調べてみた。
500枚overで、ランキング100位に入れちゃう時代だそうで。
「CDで買う」というやり方は、売上的に全体の80%ほどなのね。

私がCDを買う理由は・・・
  ・めっちゃくちゃファンで、グッズ気分
  ・買う行為で、応援の気持ちを示す
  ・マイナーでレンタル屋においてない
  ・ジャケ買い
くらいかしら。
ネットで曲単位で買うという行為は、私はなじめなかったな。
それなら出向いて借りる方が好きだなぁ。
書店と一緒で、お店に出向くこと自体が楽しい。


Evelien Lohbeck
「puppet animation」が一番好みかも。
ドアの向こう側が見えるよりも、音声だけのページが好き。