Pack Your Own Parachute

コントロールできない要素を排除する、という考えを学ぶ:ニュータイプになろう!:オルタナティブ・ブログ
>>自分が集中すべき責任と行動
「さっきのはボールだった、とかそういうことを審判に言っても
 自分にとっては絶対にプラスには働かないんですよね。」   (イチロー


◎新社会人が事故で亡くなったニュースを見た。
新しい生活へ、期待と不安を胸に、
どれほどこの日を待ちわびていただろう。
今、もし私の日々が急に終わりを告げたとして、
悔いだらけの人生であることは断言できる。
イッショウケンメイ生きようとするほど、
日々に執着するほど、死への想いは大きくなる。
生きていることの有難みを噛みしめ、今日を生きていきます。
ご冥福をお祈りします。


◎シナリオをつくってみると、
自分がどれほど考えていないかが分かる。