仲良しなのに いじわる

心と身体

良しとすることが正反対ならば

心が求めるものを

身体が拒否しても

仕方が無いさと諦める覚悟はある


あの飛行船を想った


その中は

弾力性のある

気体のような軽さの液体で満たされ


おそらく今は

その中を漂っているのだと







自然と涙が零れてきた


その水色が

あまりにも優しかったから


直接 姿を見なくても 近づくと分かるんだ

色なんて 見ないと感知できないはずなのに

近づくだけで 優しさが流れ込んでくるんだ


そんな色があるなんて

そんな色に出逢えるなんて







こんなにも易しいのに

こんなにも深刻で


こういう風に伝えればいいのだと

少し参考になるかもしれないと思った


ただひたすら恐怖を植えつける

平和のためにはそれも必要なのだと

あなたはそう言ったけれど

やっぱりそれは違うと思うよ









行ってきました☆

 ・深澤直人ディレクション Chocolate 〜7/29
   http://www.2121designsight.jp/

 ・Exit to Safety - デザインにできること 展

 ・ねむの木のこどもたちとまり子美術展 〜7/1
   http://www.roppongihills.com/jp/events/nemunoki.html